SSブログ
ブログ ブログトップ

ブログランキング7位達成☆ [ブログ]

どうも!若槻昌樹です。



おかげさまで、最近はアクセスが急上昇して来た為、

ブログランキング7位を達成させて頂きました!

人気ブログランキング「フリーエージェント」部門での7位になります。



その他、ソネットブログのマネー部門のランキングでも、

19位を達成する事ができました。

今後もさらにいっそう収益が見込めそうです☆



これからもどんどん皆さんに、気付きを与える投稿、

有益な情報や、僕の普段の仕事や生活等を書いて行きたいと思います♪



ランキングもさらに上を目指していきたいですね!

これからもどうぞ宜しくお願いします♪



ではでは、若槻昌樹でした!

「引き寄せの法則」は科学的に解明できる!? [ブログ]

どうも!若槻昌樹です。



みなさん、「引き寄せの法則」ってご存知ですよね?

そう、未来をイメージすれば、現実も本当にその通りになっていく、という考え方です。
「思考は現実化する」というナポレオン・ヒルの著書も有名になりましたよね。


実は僕は、この事は科学的に解明出来ると思っているんです。



どういう事かといいますと。。



皆さん、量子力学の「2重スリットの実験」ってご存知ですか?

簡単に説明すると、物質の最小単位である量子を、ランダムに発射して、
右と左に分かれた、2つのスリット(穴)のどちらを通り抜けるか、測定するというものです。



すると結果は信じられない事になりました、、、


なんと、スリットを通り抜ける瞬間、1つの量子は左右のスリット両方を通り抜けていて、

左右2つの場所に同時に存在している状態になっていたのです!

(量子は最小単位なので、2つ以上に分裂する事は出来ません)




これは右にも左にも存在しているが、どちらにも存在していないという、

いわば波のような、雲のような状態です。



そしてなんと、、、



その量子は、観測された瞬間に「1つの場所に可能性が収束」して、

右か左か、場所が決まり、存在が確定したのです。




つまりこれはどういう事かというと、、、




人間の思考、意志によって、物質そのものの存在自体が変わって来るという事実が分かったのです。

まるでオカルトのような話ですが、これは、科学的に証明されている真実なのです。




これってつまり、「引き寄せの法則」そのものではないでしょうか??

「思考は現実化する」は科学的にも正しい、超自然的な法則だと思います。

量子力学者は、宗教や哲学にハマる人が多いという話もありますが、そのワケも頷けますね。



この宇宙は、我々の意識や思考のひとつひとつ、
或はその集合によって形作られているのかもしれませんね。

みなさんも、いつも前向きな未来をイメージしながら、生きていきましょう!




ではでは、若槻昌樹でした!










3千万円下ろしてきました。 [ブログ]

どうも!若槻昌樹です。




今日は、銀行に行って3千万円下ろしてきました。



Cash.jpg

僕は、現金主義です。




普通の方々は、こうやって現金を直に扱う事は少ないと思いますが、

あえて直接、現金を手にして、使う事によって、

「ああ、俺はこれだけ稼いだんだな」

「これだけの金額をこれから使うんだ」

という強烈な実感を得る事が出来ます。



これは、カードで支払ったり、

預金通帳の数字だけを見て仕事をするのとは、明らかに違います。




そして、「よし。もっともっと稼いでやろう、、!」

という圧倒的なモチベーションへと繋がってゆくのです。




現金主義。皆さんも是非、実行してみて下さい。




ではでは、若槻昌樹でした!

日本は借金で破綻する!?のウソ [ブログ]

どうも!若槻昌樹です。



今日は、よく巷でいわれる、
「日本は借金大国。このままではギリシャのように、
デフォルトしてしまうのではないか??」


という疑問について書いてみたいと思います。





結論からいいます。日本は破綻しません!





では、何故かというと、、
日本とギリシャには大きな違いがあるんです。





•ギリシャは海外からお金を借りている。
•日本は国が、国民からお金を借りている。




これが最も重要な違いです!



ギリシャは海外から借りているので、返せなくなったら終了ですが、
日本は国債というシステムを通じて、国民から借金をしているだけなのです。



ちなみに、日本国民の総資産は、国の借金を十分上回る金額です。

そして日本銀行には通貨発行券があるので、日本が破綻するという事はありません(笑)



日本の借金が全て円建てという所も重要なポイントですね。




しかし、だからといって現状に甘んじないで、
しっかり経済成長させてプライマリーバランスを回復したい所ですね。

その為には、皆でガンガン稼いで使いまくって、景気を回していきましょう!!笑





それでは、若槻昌樹でした!



これからの世界 [ブログ]

どうも!若槻昌樹です。



今日は、これからの世界がどうなっていくのか、
考えてみたいと思います。



今現在、世界では技術革新が凄いです。
おそらく今ある仕事の大半は、近い将来ロボット等に取って変わられるでしょう。



コンビニやスーパーのレジ打ち、最近は支払いが自動化されていたりしますよね。

グーグルは自動運転技術を開発して、カリフォルニアではテスト自動車が走行しました。
この技術によってタクシードライバーも近い将来いなくなるでしょう。



特に、人類にとって一番重要な「食料生産」のコストも滅茶苦茶下がってきていて、
自動化の方向に向かっています。



こうなってくると、どんどん進む技術革新によって生産コストが低くなり、
あらゆるもの「タダ」に近くなっていくのではないでしょうか。



例えば音楽は現在、CDに取って代わってダウンロード販売が主流になり、
youtubeの台頭により、どんどん「0円」に近づいていっています。



デジタルなものは既にそうなってきていますが、そのうち食事なども、
廃棄される予定のものを、グローバルにシェアするサービスなどが出てきて、

「広告を見ればただで食べれる」というような世界なる可能性があります。




そうすると、、飢餓もなくなるのでは無いでしょうか!




すると、人類の豊かさが底上げされて、「1部のクリエイティブな豊かな人たち」が、
「その他の大多数の人たち」をグローバルに養っていくような形になるような気がします。




上記は近未来の予想ですが、
多くの人たちが幸せになれるそういう世界も、素敵そうですね!




ではでは!若槻昌樹でした。







持ち家か?賃貸か? [ブログ]

どうも!若槻昌樹です。



今日は、持ち家か?賃貸か?
どちらの選択が良いのかについて、考察していこうと思います。



まずは、支払総額の観点からですが、税金や諸経費がかかってくる事を考えると、
どちらもあまり変わらないように思います。



しかし、「賃貸」では「いつでも好きな時に引っ越し出来る」
という素晴らしいオプションがつきます。



これって、何事にも代え難いのではないでしょうか!



これから、不動産価格も上がっていくので、売ればいい、
今より高く売れればいいじゃないか、と考えたあなた。



果たしてそうでしょうか?



日本は今後、人口動態的に人口が減少していきます。
パイの絶対数が減るという事です。



いくら不動産価格が高騰しても、売れなかったら意味がありません。



変な話、売ろうと思ったり時に買い手がいなくて、
多額の住宅ローンだけが残ってしまった!という事だってありうるんです。



因に、アメリカの場合はローンのシステムが違ったりして、
日本とは事情が変わってきます。



でも、今後TPPとの兼ね合いによって、
日本もどうなっていくか分かりませんね。



いずれにしよ、今は動向を見守りつつ、
軽々しく不動産は買わないようにしようと思っています。




ではでは!若槻昌樹でした。

「自分の人生、悔いのないように生きよう。」 [ブログ]

「自分の人生、悔いのないように生きよう。」

古の時代の男たちはみな漢でした。
僕は本当に憧れます。
幕末の志士たち、夢半ばで散る覚悟の上で自分の信じた道を貫くということ。

道中大きな壁もあるだろう。
道中険しい道もあるだろう。
道中信頼している友人と別れがくるかもしれない。

それでも諦めずに、ただ、懸命に突き進む。

私は今年で28を迎えます。
褒めるべき点と、反省すべき点、また課題も沢山ありますが、それらをしっかりと見定めた上で更に1ランク上のステージへと上がっていくつもりです。
ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。