SSブログ

映画「セッション」について [映画]

こんばんは、若槻です。

少し前の話ですが、
映画「セッション」を見に行きました!
自由な生活をしている為、毎日が休日のようで、
いつでも大好きな映画が見放題!最高です☆

音楽学校に通うドラマーの学生と、
熱血教師のフレッチャーさんの、魂のぶつかり合いを描いた映画。

低予算ながら、数々のアカデミー賞を受賞しています。
これで邦画界は、予算面でハリウッドに勝てない等と、
言い訳ができなくなりましたね(笑)

特にラスト10分は、殆ど台詞も無く全て演奏シーンで終わるのですが、
これが下手なアクション映画よりもスリリングで、
主人公とフレッチャー先生の、壮絶な「セッション」が繰り広げられます!

色々なネット上のレビューを見ると、フレッチャー先生の事を、
「悪役」として捉えて、話全体を主人公と先生の対決と捉えている
人が多いのにビックリ。

私はフレッチャーは悪人ではなく、
深い闇と不器用さを抱えながらも、愛のある人間と感じました。
話も勧善懲悪なストーリーではなく、もっと複雑な、
人と人との心のそこからの魂のぶつかり合いに感じました。

私は高校時代、吹奏楽部にいた事もあり、
また現在の仕事で、部下に指導する立場にもいる為、
主人公とフレッチャー、2人に深く感情移入してしまいました^^

もう公開は終わってしまいましたが、Blu-Ray,DVDなど
発売されましたら、是非見てみてください♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。