SSブログ

映画「クローバーフィールド」を見た [映画]

こんばんは!若槻です。

実は僕は、大の映画好き☆なんです。
1年間のうち、100本ぐらいDVDを見たりします♪

昨日の夜中は、映画「クローバーフィールド」を鑑賞しました!
NewYorkに突如として現れた怪物が破壊の限りをつくし、
人を喰らうというパニック映画となっています。

これは、フェイクドキュメンタリー(P.O.V.)の手法を採っており、
一般市民が記録の為に撮影している、ビデオカメラの視点で話が進み、
冒頭からラスト迄、非常にスリリングな展開が続いていきます。

P.O.V.の手法で「怪獣映画」を採るというアイデア一発勝負の
映画なのですが、これがなかなか成功していて、
終始ハラハラドキドキが止まりませんでした!

特に怪物の「全貌」はなかなか見えない状態で話が進むので、
「「えたいのしれない何か」に追われる恐怖はかなり増大していきます。
そして、、衝撃のラストも最高!
オチは気づく人と気付かない人がいるかも(汗)

ただ、モンスターのクリーチャーデザインは非常に秀逸なのですが、
爆発等のCGがかなり陳腐に見えたのが唯一残念でした。。
静止している状態「モデリング」は良いと思うのですが、
動きの部分「レンダリング」の部分がかなり甘い感じです(泣)

公開も2007年だし、低予算だから仕方が無いか。。
最近はこういうCGの作りの甘い映画も見ていて多い気がします、
邦画だと「永遠の0」とかも。

でも、普通に楽しめたので、見て良かった!と思える映画でした。
皆さんも、お時間ありましたら是非見てみてください^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。