SSブログ

ロバート・キヨサキ氏の現在 [ビジネス]

どうも!若槻昌樹です。



先日、ブログにも書きました、「金持ち父さん貧乏父さん」の著者、
「ロバート•キヨサキ」さんの現在ですが、、、



なんと会社が倒産していたのです!!



しかし、真実を伝えしておくと・・・



なんと、金持ち父さんは、会社の倒産でまったく打撃を受けていないのです!



金持ち父さんが・・・貧乏父さんになっちゃった、おっもしれぇ~(笑)
と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな事は全くありません!



ロバート・キヨサキ氏は、全くもって個人資産を傷つけられてはいないのです。



注目すべき点は、倒産したのは・・・ロバート・キヨサキ氏の保有する会社の
” 1つ ”である・・・という点です!



実情は、幾多もある会社の1つが訴訟を起こされたのですが、
損害賠償を支払うプール金が無かったため、、それであれば、、

キヨサキ氏は「倒産させてしまえ!」と判断し、行動に移したのです。




まさに「肉を切らせて骨を断つ」ですね。




まとめると、当時は「 倒産 」というショッキングなニュースが大きく報じられたものの、
結局、キヨサキ氏のいくつかある会社のうちの1社のみが倒産。

しかし、キヨサキ氏の個人資産はまったく傷つかない、、、ということになっているのです。





重要な点は、今回の場合、どうすることが「 自分のお金を守る 」ことに繋がるのか?
ということをしっかりと解っている人だけがとれる行動である・・・ということです。



なにせ、キヨサキ氏の資産はしっかりと守られているわけですから。



そこで1つ質問です。

お金持ちの最大の仕事って、何だかわかりますか?





それは、『 持っているお金を守る 』というお仕事です。
どんなに稼いでも、守りがザルであれば、お金持ちではいられないのです。




かの与沢翼さんも、売り上げを一時的に圧倒的に延ばす能力はあったかもしれませんが、

現在は、管理する能力ゼロで、築き上げた資産の大部分を失ってしまいました。





では、守るためには何が必要か?
自分自身の「 お金の知識 」を増やしていくしかないのです。




将来、お金に困らない生活をしたいと考えている方は多いと思いますが、
そのためには、しっかりとした「 お金の知識 」を高めておく必要があるのです。




よく、何十年もコツコツと貯金をしてきた人が、アッと言う間にその大切なお金を失ってしまう・・・

なんてことがありますが、そういう人はお金に関する知識を身に付けることを怠っていた・・・ということです。



僕はは、こうした方々の為に、日々メルマガを発行しています。
「お金と正しく付き合っていく」方法を日々お伝えしています。

これは、多くの日本人の方々にとって今一番必要な事だと思います。



興味のある方は、是非、一度無料で覗いてみてください。

(登録フォームはコチラから↓)
http://mail.os7.biz/m/Vm1W




ではでは、若槻昌樹でした!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。