SSブログ

TOEICの試験に行って来ました。 [日々の出来事]

どうも!若槻昌樹です。

今日は、TOEICの試験に行って来ました!

実は本業の映画音楽作曲でハリウッドを目指している為、
英語の勉強を続けており、今回試験を受けて来ました。
学生時代1度受けようと思った事もあったのですが、
在学中はなかなか忙しく機会を作れなかったので、今回初受験。

とはいっても、まずは1度自分の実力を量る意味で、
あまり準備をせずに挑戦。いわゆる「おためし受験」ってやつですな。

お昼の12:30集合で、都内のとある大学のキャンパスに到着。
広い!いわゆる普通の一般大学なんですが、
私は日本で1番敷地面積の狭い大学に通っていたので、
かなり開放的な気分になり、うらやましくなりました。

受験開始。2時間で200問の問題を解きます。
リスニングはかなり訓練していたので、手応えを感じました!
リーディングはまだまだ伸びしろがありそうな感じです。

そう、実はTOEICはリーディングの問題量がとても多く、
前半部分は1問20秒程度、後半部分は1問1分程度で解かなければ、
とても最後まで終わらないように作られているのです。
(そもそもリーディングだけで400点取れない人は、
最後まで終わらないように作られているのだそうです)

初受験としては、今の自分のレベルを知る事が重要なので、
今回の結果を元に目標を立て、頑張っていきたいと思います。


ではでは、若槻昌樹でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

☆急上昇ブログランキング1位達成!!☆|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。