SSブログ

金持ち父さん貧乏父さん [ビジネス]

どうも!若槻昌樹です。



今日は、僕がビジネスを初めたきっかけについてお話しようと思います。



高3の時、「金持ち父さん貧乏父さん」という本を読み、
圧倒的な衝撃を受けました。



有名な本なので、ご存知の方も多いと思います。
当然、この本を読んで起業家を目指した方も多いです。



著者のロバート•キヨサキさんは、このような事を言っていました。



「従業員」として給与所得だけ受け取っていては一生金持ちにはなれない。
投資家として資産を運用する事によって「キャッシュフロー」を得なければならない。



要するに、サラリーマンとしてお給料を受け取っているだけでは、
一生、本質的に豊かにはなれない、という事ですね。




大企業に就職して、年功序列で出世して、という
価値観がよしとされていた当時、これは僕にとって衝撃!でした。




これを期に、将来は何としても「キャッシュフロー」で
富を手にして、自由な生活を手に入れようと決意したのです。

これが、僕の転機でした。




ではでは!若槻昌樹でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。